おうちリトミックとは?

おうちリトミックとは?

(株)おうちリトミックアカデミーのページにご訪問いただきとても嬉しく思います。
ここではおうちリトミックのメソッドについてお伝えします。

おうちリトミックアカデミーはママが我が子の専属リトミック講師になり、お子さんの集中力を高めることを目的としています。そうすることでお子さんに対する悩みがなくなってしまう!まさに魔法のような世界初の超カンタンで楽しい子育て法です。

しかも!我が子だけでなく人のお子さんにもお伝えできる認定講師資格となっておりますので、お子さんのお悩みが改善した暁には周りのお子さんのお悩みも解決してあげていただき、幸せの輪を広げていただくことで2017年に10万件を越えてしまった児童虐待をなくしたい!その想いでこのメソッドを考案しお伝えしています。

おうちリトミックはリラックス効果だけじゃありません!お母さんが子育ての軸を持つこと。そしていつも笑顔でいること。
そのためにおうちリトミックをお役立ていただいています。

そもそもリトミックとは子どもの良い耳を育てることで集中力を養うもの。おうちリトミックでは子どもが興味を持っているモノ・コトに寄り添いそれをアレンジ歌にします。そしてお子さんと1日10分間向かい合って行うことでお子さんとの濃い時間を作ります。そうすることでお子さんもお母さんも心が満たされお子さんの悩みが解消できるのです!

お子さんを惹きつけ心を癒すツールとしてウクレレを使います。ウクレレはたった3つの音だけで童謡を100曲以上弾くことができる最強の楽器なのです!安い・簡単・安全な子育て中のお母さんには超絶オススメできる唯一の楽器です♪

もちろん!ただ歌うだけでは子育てにはなりませんし毎日続けなくては効果は出ません。そのためお母さんが子どもをしっかり惹きつけて集中させるためのワザと言葉がけを学んでいただきます。これらは全て子ども一人一人違います。そのため子育ての専門家である私がマンツーマン指導であなたの子育てをサポートします。だからこそたった3週間でしっかり効果が出るんです。

効果を実感!広める側のインストラクターにステップアップされたお母さんもたくさんおられます。

いかがでしたか?おうちリトミックのメソッドについて興味あり!そんなあなたは電子書籍をご覧いただき、おうちリトミックについてさらに深く知っていただければと想います。その上でやってみたい!と想われましたら個別相談会にご参加下さい。お会いできますことを楽しみにしております。