資格講座

資格講座

ウクレレタイムとは子育ての悩みを改善できるだけでなく人にも教えることができるようになる認定資格講座です。

こんなことありませんか?

■子どもの将来のために何かしたいと思っているけど、何から始めたらいいか分からない
■ずっと習い事教室に通っているけど、身についていない気がする
■子どもに音楽をやらせたいけれど、肝心の親が音楽苦手・・・。
■何かをやらせようとしても、子どもが興味を示してくれない
■時間に追われていて、習い事が必要ってわかっていても通わせたりできない・・
■子どもとのコミュニケーションの取り方が分からない。

こんな悩みを抱えているママへ

好きな時に自宅で!親子で!1日10分続けるだけで子どもの集中力45分間に伸びるおうちリトミックを子育てに取り入れてみませんか?おうちリトミックのスキルを修得するだけで子どもの才能を伸ばしていける環境を作ってあげることができるんです。

ママがたとえ今、子育てに悩みを抱えていたとしても「何を」「どうすれば」必ずそんな環境が作れるか、小学校の45分間の授業でしっかり集中して参加できる力を養えるのか、その具体策を学んでいただけます。

その効果はすでに実証済みです!お客様の感動のお声をお聞き下さい

お客様のお声

イライラすることがなくなり、ゆったりした気持ちで子育てができるようになりました!

鈴木みおさん/20代/主婦1歳児男の子のママ(2人目妊娠中)

ウクレレタイムと出会う前は、子どもにグズグズされることが怖くて 早くパパに帰ってきてほしい早く夜にならないか…ということばかり考えていましたが、グズグズしたときはウクレレを弾いて歌うと子どもが泣き止んで遊んでくれるし 私も好きな音楽が出来てストレス発散できるし 家にいることが憂鬱ではなくなりのんびりゆったりした気持ちで過ごせるようになりました。

また、イライラすることがあってもちゃんと子どもに対してフォローをすれば大丈夫とゆりこ先生から言って頂けたのでどうして優しくできないんだろう…と悩んだり後悔することが少なくなりました。日中きちんと関係をもてるようになったことや寝かしつけにウクレレを活用するようになったことで酷かった夜泣きも少なくなり、夜もぐっすり安心して眠れるようになりました。

2人の子どもどちらにもしっかり愛情を伝えられるようになりました!

高野まゆきさん/30代/医療事務(元保育士)/2歳児の男の子と1歳児の女の子のママ

2歳と1歳の年子は興味や関心など求めていることがそれぞれバラバラで、ふたりが同時に遊べるように工夫をしてみても甘えたい盛りのふたりはすぐにママの膝を争奪戦状態でした。一緒に楽しく遊べているとは到底言えない状況でわたしひとりでも子どもたちを同時に満たしてあげる方法はないのか…と悩んでいました。

そんな時に体験会に参加し子どもの脳は3歳までに80%できてしまう…と言う資料をみてとても焦りました。年子育児は大変だ…なんて言っている場合ではなく今わたしはまさに大切な時期の子育てをしているということを思い知らされたのです。このタイミングで今から私にできる事は何かを深く考えより真剣に、前向きに、子どもたちと向き合いたくなり講座参加を決めました。

講座では自分の子に合わせた取り入れ方、次なる課題を具体的に教えていただき、毎回やる気に溢れて帰路につくことができました。ただやるのではなく日々のたった10分に目的を持ってやることの大切さも同時に学ぶことができ母としてもレベルアップできました。

寝かしつけのストレスがなくなり、言葉の発達も早くなって驚きました!

大庭沙織さん/30代/会社員/2歳児の男の子ママ

息子の寝付きが悪く悩んでいました。抱っこかドライブでしか寝付かない日が多く、寝たと思って帰宅して布団に寝かせるとすぐに起きてしまい夜中にまたドライブに出かける日々。育休を明けて仕事にも復帰していたので寝不足とイライラで疲れていました。

子育ての悩みが減ればいいなと思いゆりこ先生との個別体験会を受けたら、3歳までに脳神経細胞の約80%が出来てしまい、使われないとどんどん間引きされてしまうとこと、集中力がなければ今後どんな習い事をしても効果が出にくいと知り、悩んでいる時間がないと感じ受講を決めました。

講座を終えて寝かしつけのストレスが一切なくなりました。寝る前のリズムが出来たことで子ども自ら布団に横になり寝るモードになり、ドライブに行かなくて寝れない事が一切なくなりました。

他にも言葉にはすぐに効果があり、発する言葉の数が増え、おしゃべりがとても流暢になりました。講座を通して、子どもへの声かけ方法も学べるので子どもの機嫌が悪い時でも一緒になってイライラすることがなくなり子供が可愛い・好きという気持ちが強くなりました。

お家で簡単にできるおうちリトミック

こんなお悩みはないですか?
思い通りにいかない子育てにイライラし、怒鳴りすぎては「今日も言い過ぎちゃったな・・・」と反省する。そしてまた翌朝も、イライラして怒鳴る・・・「どうしてうちの子はこんなに育てにくいんだろう・・・」本を読んだりネットで調べてみたりすると「子どもは褒めて愛情たっぷりに育てましょう」と書いていて、褒められない愛情を上手く伝えられないそんな自分に自己嫌悪・・・。怒鳴ってはいけない、イライラしてはいけない、いつも笑顔のママでいたいと思うけれど同じことを繰り返してしまう。これは実は以前の私。この状態で毎日苦しい日々を過ごしていました。そんな時に出会ったのがリトミックでした。

そして自分が変わり子どもの成長も早まったことで子育てに自信を持つことができた経験から、ママさんが子供と向き合い愛情をしっかり伝える時間を持つことで子どもは必ず真っ直ぐに育ってくれる!と確信し、子どもの悩みを抱えイライラしてしまい子育てを楽しめないママさんに向けてお家で簡単にできるおうちリトミックをお伝えしています。

おうちリトミックのメリット

おうちリトミックは「子どもが育てにくい子でついイライラしてしまう」「時間に追われていて子育てが楽しいと思えない」というようなママさんのために考案しました。ウクレレの音色で心を癒しながら子どもが必ず楽しいと言ってくれて笑顔で穏やかな時間を作り出しながら我が子の集中力を高めることができます。

ママに起こる変化(メリット)

  • 子育てに自信が持てるようになる!
  • 子どもに毎日楽しい遊びを提供してあげることができる!
  • 愛情をしっかり伝えることができるようになる!
  • 子育ての軸が持てるようになる!
  • 罪悪感や自己嫌悪感を持たなくなる!
  • 子どもの促し方が分かるようになる!
  • 子育てが楽しくなる!
このような変化が起こり、イライラしない毎日がやってきます。

子どもに起こる変化(メリット)

  • 問題行動を起こさなくなる!
  • 集中して座っていられるようになる!
  • ママ大好き・ありがとうと言ってくれるようになる!
  • 反抗や口答えすることがなくなり素直になる!
  • 寝かしつけがスムーズになる!
  • 言葉が早くなる!
  • 人見知りや場所見知りしなくなる!
  • 上の子が下の子に優しくなる!
など、ママさんウクレレタイムを修得し実践するだけで子どもも自然と変わってくるんです。

自分に合った子育ては習い事でも育児書でも教えてくれません!だからこそママが学ぶ必要があるんです!実際にウクレレタイム個別体験会にお越しいただいた方々には、例えば・・・
◆専業主婦(4歳女の子)
◆音楽苦手!なワーキングママ(3歳男の子)
◆2人子育てに大忙しのワーキングママ(2歳男の子、1歳女の子)
◆習い事3つ!お勉強をしっかりさせたいママ(5歳男の子)
◆子どもはのびのび育てたいママ(1歳男の子、2人目妊娠中)
など、「家庭環境」「家族構成」「子どもの年齢」も、「子どもの未来像」も・・全てが各家族異なります。そして一人一人が抱える「悩み」も違いそれに対するアプローチ方法も異なります。よくある講座や相談会、書籍などで手に入れられる一般的な知識ではなく各家族に合ったアプローチ法だからこそ「今ある環境を」「どのようにすれば」という、具体策的な方法が学べます。

個別相談会お申込み

【場所】ZOOM(テレビ電話)

下記項目を全てご記入の上、送信ください。お申し込みが完了しましたら詳細をお送りします。

    メールアドレス*
    名前(性)*
    名前(名)*
    携帯電話番号*
    第一希望の日時*
    第二希望の日時*
    現在のお仕事内容*
    24時間以内にお電話を致しますのでご対応下さい。お出になれなかった場合は折り返しお電話をお願いいたします。*
    現状を変えるために「今すぐ動ける方」のための個別相談会です。もちろん「もしやりたいとなった場合」ですが、学びに時間とお金を投資できますか?*
    お子様のご参加はいただけません。必ず大人の方に預けてご参加下さい。危険ですので乳幼児のお子様のみで別室待機もおやめ下さい。*
    おうちリトミックを通して解決したいお悩みやご相談内容をご記入下さい。なお相談内容によってはお断りすることがございます。*