プロフィール

プロフィール

ママも楽しみながら参加でき子どもの集中力が高まった!と喜びの声をいただいている乳幼児の親子向けウクレレを使ったハワイアンリトミック教室で2年間で述べ700組の親子とレッスンを行ってきました。

娘が1歳3ヶ月の時に開講準備を開始。その時から娘を練習相手にウクレレでリトミックを行ってきました。当時は子育てにも余裕がなく常にイライラし夫にも八つ当たり。そんな日々もウクレレによる癒しの音色と娘の笑顔にイライラもなくなり夫婦関係も良好に♡

すると娘はグングン成長!良い耳が育ち集中力が高められたのです☆周りからは「お話が上手だね!」「しっかりしているね!」「1歳児に見えないね!」と、どこに行っても褒められる子に♪娘が褒められることで子育てにも自分にも自信が持てるようになりました☆ママがいつも笑顔でいることで子どもはグングン成長することを実感しました。

だから全ての子育てママに伝えたい!こんなに簡単にお家でできて親子のコミュニケーションになり子どもの集中力が高められる方法があるということを!

私がお教室と元幼稚園教諭の経験を生かし簡単にウクレレでリトミックができる方法をメソッド化してママ力を高めることでママが我が子の専属リトミックティーチャーになれる技を学ぶことができるおうちリトミックアカデミーを開講。

その中から効果を実感!おうちリトミックをたくさんの子育てママに伝えたい!と私の思いに共感してくれるインストトラクターも輩出。

「ママが輝けば子どもはもっと輝ける」ウクレレ輝きママを1万人に増やし、2017年に相談件数が10万件を超えてしまった「愛情をうまく伝えられないママ」による児童虐待をなくすこと!それが私達の使命です!!

プライベートプロフィール

1986年12月16日生まれ。射手座のへびつかい座。

埼玉県坂戸市で育ち、9歳と7歳も離れた兄が2人いる、末っ子長女。

結婚してからは羽生市→狭山市、そして出産してから飯能市にマイホームを構えて、子育てを開始。茨城県出身の会社員の夫と3歳の娘と共に家族仲良く暮らしている。

動物占いはぞう。信念が強く、やると決めたらやり遂げるタイプ。

マイカラーは黄色。

元幼稚園教諭・保育士。

2016年9月より親子向けのウクレレを使ったリトミック「ハワイアンリトミック教室」を開講。当時の平均月商3万円、最高月商5万円。憧れのキラキラ起業を夢見ていましたが、これだけではなりたたずパチンコ店でアルバイト生活。イメージ的にもママ友には言えず、家族の時間もなくなり夫婦関係も悪化。「何のために起業したんだろう・・・」そんな負のループの中にいました。

そんな時に師匠である、山崎昌弘さんと出会い、金額×10倍の価値を付けて販売することでママと子ども達に喜んで貰う方法をまなぶ。

その教えを形にし2018年3月よりママの子育て力アップを目的としたホームリトミックアカデミーを開講。

あっという間にママ達の支持を得て、この月に月商60万円。さらに2ヶ月後には月商130万円超え

私のように親子に喜ばれるしごとを柱にしっかり自立したい!そんなママのためにインストラクターコースも開始。ママが輝けば子どもはもっと輝ける!をテーマに、音楽の力を借りてママの心を満たすことで親子のコミュニケーション力を高め、子どもの心と能力を開花させること。それが私の志事(しごと)です♪