ママ起業家募集

ママ起業家募集

✔️我が子のためになるしごとがしたい!
✔️お金にならないボランティア起業を卒業したい!
✔️時間や場所に囚われない働き方がしたい!
✔️家族を犠牲にした働き方はしたくない!
人の役に立ちながら自分も豊かになれる働き方を手に入れたい方へ
あなたのパソコン1台で固定費をかけずにウクレレタイムナビゲーターとしてスクール開業してみませんか?

家族との時間を大切にしながら月商7桁を超えているママ起業家は一体何をしているのだろうか?

門下生である音楽の力で3世代を繋ぐ専門家のにしむらさゆり さんは私の個別相談を受けてからすぐに受講を決め、お子さんの悩みを解消!おうちリトミックのファンとしてご自身のように子育てに悩むママさんに広めたい!とウクレレタイムナビゲーターにステップアップ。たった2週間で月商33万円を達成し、今ではたくさんの子育てに悩むママさんに支持され月商130万円を創りながら家族との時間も大切にできる経済的・時間的自由を手にしてくれています。

とはいえ、にしむらさんは最初からこういった状況ではなく、おうちリトミックを受講する前は肉体労働の介護職で常にクタクタ。子育てとの両立で時間に追われてイライラ。余裕のなさから何より大切なはずの息子さんに八つ当たりしてしまい、息子さんは5歳にも関わらずおねしょをし始めてしまいました。私のせいだ。なんてダメな母親なんだ・・・このままではいけない!私が変わらなくちゃ!!だけど、どうしたらいいの?

そんなジレンマに陥っている中、実は3年前から知っていたという私の元に個別相談にいらしてくださいました。私はにしむらさんにホームリトミックを通して伝わる愛情の届け方を1日たった10分実践いただき、それによってあっという間に息子さんのおねしょも改善!それだけでなく、サッカーでは優秀選手賞に選ばれたり、ピアノではコンクール出場者に選ばれたりと、習い事でも素晴らしい評価をいただけるようになったとのこと!

現在では小学生になったお子さんの才能を音楽の力でさらに開花させるべく、仲間と共に研究しながらその方法を教えて欲しい!というママさん達に惜しみなくお伝えし笑顔のコミュニティーを拡げています。では、一体私は彼女に何を実践してもらったのか・・?それは、誰にも真似できない自分だけの強みを明確にすることです!

私の教えを実践してくださる門下生たちが、なぜ家族との時間を大切にしながら経済的自由も手に入れることができるのかといえば、迷ったらいつでも相談できる私との個別ミーティングを実施しながら、ただ売上を上げることを目標にするのではなくのではなく自分の強みを明確に発信することでファンを創る集客を実践しているのです!子どもと一緒にできる働き方がしたい!と子どもに活かせる働き方をしたい!と想いいっぱいで起業をスタートしたものの忙しすぎる毎日に追われ、なかなか上手く収入に繋げることができず何とママ起業家の85%1年以内に閉業している!という事実があります。そんな閉業に追い込まれるママ起業家の共通点はたった1つ。差別化ができていない!ということ。

子ども向けの習い事教室は世の中に溢れています。リトミック教室の分野だけで見てもたくさんのお教室が存在しています。つまりその中で選ばれるためにはものすごい時間と労力が必要・・・というのが現状です。そんな中でおうちリトミックアカデミーが差別化に成功した方法とは子ども向けの教室からママがオンラインで学ぶスクールに変えたこと!コロナになり「通う時代」はもう終わりました。つまり習い事や学校の先生だけに頼る時代ではなく、これからはいかにママが自宅で子どもの才能を引き出せるスキルを身につけるか!これがとても重要な時代に入ったのです。

それにも関わらず「我が子の気持ちが分からない」「上手くいかない子育てにイライラしてしまう」「子どもが素直に動いてくれない」そんな悩みを抱えているママさんがたくさんいるのが現状です。これはとってももったいない!毎日子どもと関わるママにこそ子どもを上手に惹き付けて相手の言葉を素直に聞くことができる集中力を身につけさせてあげることで子どもの困りごともたった1ヶ月で解消できるのです!

にしむらさんにもおうちリトミックをお子さんと楽しみながら実践しその良さを誰よりも感じて下さいました。人は経験でしか語れません。実践し続けているからこそお子さんの才能も開花させることができましたし、お客様にその経験を惜しみなくお伝えすることができたからこそ、たくさんのママさんから選ばれているのです。

2つ目は価格をあげて自分自身の価値を高めること。「自信がない」そんなネガティブな想いから私には高単価な商品は販売できない・・・そんな思い込みをしていませんか?まさに にしむらさんもコミュニティーを作りたい!とママ仲間と共に活動はしていたものの、全てボランティア。「音楽はボランティアでするものと思い込んでいました」とおっしゃっていました。ですが、まず自分が豊かでなければ人を豊かにすることはできません。いただく金額はお客様からの感謝代。その感謝代を使ってさらに講師としての学びを深め、またお客様により良い情報をお伝えする。そうすることで本当の豊かさを手渡していくこと!これが本来の価値提供の仕組みなのです。価格をあげることで、その価格にふさわしい自分になろう!と努力することができ、そうすることでお客様からも憧れられる存在になることができるのです。にしむらさんも単価を22万円に上げボランティア思考を卒業したおかげで見た目からも自信溢れる選ばれるママ起業家に激変しました。

そうは言ってもナビゲーターが何人もいる中で自分が選ばれるのは難しいのでは?そう感じている方もいらっしゃると想います。ですがここが他の教会ビジネスとおうちリトミックフランチャイズの大きな違いです。それは仲間同士で競合しないためにそれぞれのポジション(強み)を明確にしてビジネス展開をしている!ということ。おうちリトミックアカデミーでは何よりの売りはおうちリトミックというコンテンツではなくあなた自身である!と意識を持っていただいています。
学ぶ人より教える人の方が多いと言われている時代。そんな中で選ばれたい!と多くのママ起業家は強みを増やすために資格を増やそうとします。ですが今の時代は”資格”が選ばれる時代ではありません!では何が選ばれるかというと”人”なのです。にしむらさん含めインストラクターママ達には徹底的に自分の強みを明確にしファンを創るための2ステップマーケティングという他にはない集客法を実践してもらっています。そうすることで売り込むのではなく「教えて下さい!」とお願いされるようになるのです。この方法を知っているママ起業家は少ないですがコロナにより起業して家で働くことが当たり前になった今だからこそ子育てを言い訳にして自分の目指したい未来を諦めたり、しごとを言い訳にして我が子との時間を大切にできていないと自己嫌悪に陥るママを無くしたい!そんな想いで私の考案したこの仕組みを皆さんにお伝えしています。子育てもしごとも諦めたくない!そんな熱い想いを持った方はご相談にのりますので個別相談にお申し込みください。

ウクレレタイム
ナビゲーターママ達の素晴らしい成果

個別相談会お申込み

【場所】ZOOM(テレビ電話)

下記項目を全てご記入の上、送信ください。お申し込みが完了しましたら詳細をお送りします。

    メールアドレス*
    名前(性)*
    名前(名)*
    携帯電話番号*
    第一希望の日時*
    第二希望の日時*
    現在のお仕事内容*
    24時間以内にお電話を致しますのでご対応下さい。お出になれなかった場合は折り返しお電話をお願いいたします。*
    現状を変えるために「今すぐ動ける方」のための個別相談会です。もちろん「もしやりたいとなった場合」ですが、学びに時間とお金を投資できますか?*
    お子様のご参加はいただけません。必ず大人の方に預けてご参加下さい。危険ですので乳幼児のお子様のみで別室待機もおやめ下さい。*
    おうちリトミックを通して解決したいお悩みやご相談内容をご記入下さい。なお相談内容によってはお断りすることがございます。*